院内・設備紹介|宇都宮市宝木町の歯医者|ワタナベ歯科

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

受付・待合室スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。待合室は明るく清潔感のある空間づくりを心がけており、くつろいでお過ごしいただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

キッズスペースお子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを待合室とファミリールームの2か所に設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

パウダールーム明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。また、おむつ交換台のご用意もございますので、赤ちゃん連れのお母さんもご安心ください。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

診療室 診療室は半個室の造りになっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

特別診療室長時間の治療や手術の際は、完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でくつろぎながら治療を受けていただくことができます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

ファミリー診療室ベビーカーや車いすのまま入室でき、ご家族や付き添いの方がご一緒でもゆとりのあるスペースとなっています。お子さんから介護が必要な方まで、ご家族みなさんで診察を受けていただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

バリアフリー院内は完全バリアフリーになっておりますので、車いすやベビーカーの方も気軽に通っていただけます。

歯・顎の状態を立体映像(3D)で
    映し出します

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。 歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

高圧蒸気でウイルス・細菌を
    しっかり滅菌

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

院内感染リスクをより低減します

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
    診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

お口の中を鮮明に映し出す
    小型カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

お口の中の細菌を生きたまま観察

お口の中にいる細菌を生きたままの状態で観察し、細菌の量や種類を特定することができます。
    とくに歯周病治療は細菌によってアプローチ方法が変わるため、より的確な治療が可能になります。
    顕微鏡を通して見える映像は、モニターを通して患者さんも一緒にご覧いただけます。

• 宇都宮市宝木町・ワタナベ歯科

肉眼では見えない患部も治療

歯科治療はとても細かい作業が必要です。
    肉眼ではどうしてもはっきり見えないところがあったときには、患部を拡大できるメガネ型の拡大鏡を使用します。これにより、症状を見逃すことなくより精度の高い治療を行うことができます。